プランナーからのお知らせ Information from a Planner

BLOG2015.06.26

人気のBGM紹介

 みなさん こんばんは
ブライダルコーディネーターの土屋です
icon:emoji023今日は朝からすごい雨!icon:emoji023

晴れの国おかやまにもやっぱり梅雨はあるんだって実感する一日でしたね。


そんな雨の日に気軽に元気を届けてくれるもの、といえば音楽ではないでしょうか?!

そこで今回のテーマはBGM!

先日のテレビ朝日のSmaSTATION!!で
いま結婚式でよく使われている 人気ウェディングソングベスト13
を紹介していたのを見たのでトップ3だけ、少し紹介すると
1位
シェネル「Happiness」
2位
福山雅治「家族になろうよ」
3位
絢香「にじいろ」
でした。
どんなシーンで使用されたかも紹介されていました。
確かに他も人気の曲目白押しでした!

今回この番組の中で紹介されていませんでしたが
私の最近のお気に入りは
クリスハート「まもりたい~magic of a touch~」
NIVEAのCMで流れていた、あの
♪まも~りたい・・・
って曲です。
彼が一緒に入場するときに選曲してくれてたら・・・
♪まも~りたい・・・ってところで入場してスポットライトあびた瞬間、
女子はキュンとくると思います(笑:妄想が・・・)

同じように私の妄想を広げる曲のひとつが
4位で紹介されていた
秦基博「ひまわりの約束」
♪そばにいたいよ~
ってところでキュンキュンきます(笑)

そして番組で7位に紹介されていた
BankBand「糸」
オリジナルの中島みゆきさんも、もちろん好きです。
たまらないですよね
♪縦の糸はあなた~ 横の糸はわたし~
絆を感じるこの曲はいろんな方がカバーしていますが、
やっぱり中島みゆきさんご本人か、
なかなか手に入らないBankBand Ver.が
胸にジーンときます。。。

私の妄想話にお付き合いいただいて恐縮ですが(笑)
大切な人に伝えたいメッセージを曲で表現するってステキですよね。
BGMって大切な準備のひとつだと思います。

結婚式の準備は、よく男性から
“主役は彼女、彼女が好きなように決めてくれたらいい”
って台詞を聞くことがありますが
それって女子にとってはかなりのプレッシャーなんです。
BGMや、映像関係は男性も参加しやすい準備のひとつだと思います。
ぜひ、ここは彼女をリードして準備してみてはいかがでしょう?!

こんな雨の日・・・。
雨音を忘れるBGM選び、すすめてみてください!

ホテルグランヴィア岡山のブライダル情報はこちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://wedding.granvia-oka.co.jp/fair/

 

会場見学やご相談はお気軽にお問い合わせください。

  • 来館予約
  • お問い合わせ
  • 資料請求

COPYRIGHT © GRANVIA OKAYAMA. ALL RIGHTS RESERVED.